講師紹介

オーナー近影

経歴

1989年 奨励会入会
1997年 指導棋士初段
2001年 指導棋士二段
2005年 指導棋士三段
2011年 指導棋士四段
2019年 指導棋士五段

広尾しょうぎ教室 主宰 飯島篤也より

みなさんこんにちは、教室を始めた11年前とは比べものにならない位の将棋ブームを迎え、『将棋を始めてみたい』というお問い合わせが急増しております。
・お子さんに将棋をやらせてみたい。
・ネットやテレビで棋士の対局を観るのは好きだけど、ルールは分からない。
・定年後の楽しみに将棋を習いたい。


既存の教室でしたら『そうですか、それではまず駒の動かし方とルールを覚えてきてください』と言われることがまだ多いのが現状です。
自力で動かし方から独学で学ぶと『覚えることの多い面倒なゲーム』と、膨大な時間を費やしせっかくの興味が薄れてしまいます。

広尾しょうぎ教室では『やる気』を持ってお越し頂ければ子ども教室、初心者指導の経験豊富な講師陣から動かし方から学ぶ事が可能です。きっと覚えることも苦にならず、将棋の楽しさから学ぶことができると思います。
小さなお子さんからご年配の方まで、幅広く要らして頂いていますのでご安心ください。

やさしく ていねいに わかるまで

ご連絡心よりお待ちしております


講師の先生方

広尾しょうぎ教室の飯島篤也先生のニックネームは
『カリスマ指導棋士』
小学校のクラブ活動やカルチャーセンター等も含め幅広く指導を行っていることからついたニックネームです。
でも飯島先生だけではありません。広尾しょうぎ教室には、他にも個性あふれる先生たちが揃っています。

(1)得意戦法    (2)好きな駒  (3)好きな言葉 
(4)将棋を始めたのは(5)大会戦歴    
(6)将棋について一言(将棋の魅力)
(7)子供たちへ一言 (8)経歴



こども教室風景

こども教室は、畳の広間での開催になります。

2018年7月より、教室の部屋が新しくなっています。写真は以前の部屋です。

 

 

 

大人教室風景

大人教室の会場は机と椅子になります。

2018年7月より、教室の部屋が新しくなっています。写真は以前の部屋です。

教室風景